計算ツール
事前に資源やブーストが足りるか確認するのに便利な計算ツールです。
エスコマ木曜日は訓練ブースト 1 分の使用で 80 ポイントになります。
獲得したいポイントや、訓練したい兵士数から必要な人数や資源を計算できます。
20 日分のブーストを使うにはどのくらい訓練すればよいかといった計算もできるので、ギルド対決や獅子奮迅にも便利です。
必要ブースト | 50日22時間13分 | |
訓練分割(※) | 968人(11時間49分52秒) | 103回+296人 |
300人減らしても見つからない場合、20秒以内、30秒以内で再計算します。
消費ダウン | 食料 | 木材 | 鋼材 | ガス |
---|---|---|---|---|
なし | 29.5M | 8.16M | 1.02M | 0.09M |
あり | 20.82M | 5.76M | 0.72M | 0.06M |
荒野の王で、個人報酬(訓練ブーストやナターシャなど)を獲得するために、どの程度の死亡ポイントが必要かを計算できます。
殲滅ポイント | 死亡ポイント | 占領ポイント | 合計ポイント |
---|---|---|---|
0 | 0 | 0 | 0 |
敵殲滅ポイントを稼げる場合は、現在の敵殲滅ポイント(0)に見込みを加えてください。
死亡ポイント | 個人ポイント | 必要兵士数 | |
---|---|---|---|
5,000ポイントまで | 5,500,000 | 5,100 | 122,223 |
10,000ポイントまで | 18,000,000 | 10,100 | 400,000 |
荒野の王で獲得した戦後回復ブースト(死亡ポイント)を活用するのにどの程度の訓練人数、ブースト、資源が必要かや、目標とするエスコマポイントを稼ぐのにどのくらいの訓練が必要になるかを計算できます。
「計算要素」の部分は最後に更新した部分を元に、相互に計算します。
例えばエスコマ日曜日の訓練で、後エスコマポイントを 30M(3,000 万)獲得したいという場合は、「エスコマポイント」の欄に 30 と入力すると、どのくらいの戦後回復ブーストが必要で、それを得るには WK で何人死亡させればよいかや、どのくらいの訓練人数や訓練ブースト、資源が必要になるかが表示されます。
必要死亡人数 | 1 | 死亡する兵士のティア: |
必要ブースト | 50日22時間13分 | |
訓練分割(※) | 968人(11時間49分52秒) | 103回+296人 |
300人減らしても見つからない場合、20秒以内、30秒以内で再計算します。
消費ダウン | 食料 | 木材 | 鋼材 | ガス |
---|---|---|---|---|
なし | 32.3M | 8.16M | 1.11M | 0.09M |
あり | 22.8M | 5.76M | 0.78M | 0.06M |
左下の「行追加」ボタンで行を追加することができます。
複数の兵種やティア、昇格などを組み合わせて訓練する場合の必要なブーストや資源、WKのデスポイントを計算できます。
兵種 | ティア | UG元 | 訓練人数 | 戦後回復 ブースト | 時短 | 死亡人数 | ACポイント | 訓練人数 | 訓練回数 | 食料 | 木材 | 鋼材 | ガス |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2,500,000 | 50d 22:13 | 46,297 | 5,500,000 | 968人 | 103回+296人 | 32.3M | 8.16M | 1.11M | 0.09M |
通常週土曜日・日曜日は「ダイヤの達人」なので、WKで発生した深部治療センターの負傷兵回復が間に合わない場合、このタイミングでダイヤを使って治療するのが良いと思います。 このフォームでは、次回のWK開始までに自然回復で間に合わない負傷兵を治療するのに必要なダイヤの数を計算します。
「ナノ医学薬の必要数」は深部医療センターの画面で確認できます。
「一日あたりデイリー任務」は毎日平均してどのくらいのデイリー任務ポイントを取るか入力してください。 最大は190で、課金しない場合の最大は170、全部のボーナスを受け取るまでだと150です。
1日あたりの医学薬(デイリー分加算) | 330,000 |
---|---|
治療完了までの期間 | 3日0時間43分 |
次回WK開始(土曜日19時)までの期間 | 11日2時間37分 |
必要ダイヤ(※1ダイヤ=73.48治療薬と仮定) | 0 |
補給所で必要な数の資源を購入する際の必要回数やダイヤを計算します。
資源種別 | 1回目 | 30回目 | 1ダイヤあたり(1~30回目) | 1ダイヤあたり(30回目以降) | ダイヤショップ |
---|---|---|---|---|---|
食料/木材 | 10,404 個 | 20,400 個 | 1,143 個 | 782 個 | 1,195 個 |
鉄 | 2,081 個 | 4,080 個 | 229 個 | 156 個 | 244 個 |
ガス | 521 個 | 1,020 個 | 57 個 | 39 個 | 63 個 |
30回目以降のレートで補給する場合の必要な補給回数を計算します。比較用に同じ数量をダイヤショップで購入する場合も確認できます。
資源種別 | 必要数(M) | 補給回数 | 必要ダイヤ(補給所) | 購入回数 | 必要ダイヤ(ショップ) |
---|---|---|---|---|---|
食料 | 0 回 | 0 個 | 0 回 | 0 個 | |
木材 | 0 回 | 0 個 | 0 回 | 0 個 | |
鉄 | 0 回 | 0 個 | 0 回 | 0 個 | |
ガス | 0 回 | 0 個 | 0 回 | 0 個 | |
合計 | 0 個 | 0 個 |